top of page

梅雨☂が明けたらしいですね。

 はじめましての方も、常連さんも、こんにちは!

 今年はなんだか梅雨が長かったように感じます。

明けたら一気に夏になりましたね☀

ウイルスにもですが、熱中症にも気を付けていきましょうね。

 つい先ほどタイトルを打っていて日本語変換していなかったら『tuyu』となっていたんですね。なんとなく、可愛らしいな、と思いました。

『to you』ならあなたへ。

梅雨の時期はなんとなく気分が落ち込みがちですが、to you なら少しだけ気分が晴れるかな。

(ポエムってしまい、すみません!)

 先日、オーナーが無農薬で栽培された野菜をいただいて来たんです。

無農薬なので、虫食いとかあるのかなぁと思っていたのですが、そんなことはなく

とても美味しく頂きました!

収穫したその日に食べたのですが、みずみずしくて甘みがありました。

初めて見る品種の野菜もあって嬉しかったです。

普段あまり馴染みがないのですが、無農薬野菜興味がでてきました。(食べる専門で)

野菜をおすそ分けしてくださった方はお店などは営んでいらっしゃらないのですが、野菜の販売はしてくださるそうですよ♪

ただその日に収穫してみないとどの野菜を販売できるか分からないそうです。

ご希望に添えない場合があるそうですが興味のある方がいらっしゃいましたら連絡ください。

夏野菜は身体を冷やしてくれる力を持っていますし、生でそのまま食べられるものも多いので比較的手軽に栄養補給できていいですよね。

スタッフが子どもの頃の夏の定番おやつはトマトやキュウリの丸かじりだったのですが、

オーナーに話したらびっくりされました。

「そんなおやつしたことがない」と。さすが都会っ子は違いますね。

``おやつは野菜``は田舎あるあるなのでしょうか??普通だと思っていました!

スタッフは田舎っ子だということがバレたところでおしまいにします♪

本日もフットサル関係の内容には一切触れずにお送りいたしました☆

Recent Posts

Follow Us

  • LINE_icon_edited
  • images
  • Facebook Social Icon
bottom of page